サニーの馬券分析室
2024年4月20日(土)のサニーの馬券分析
公開日:2024年4月19日
どうも、サニーです!
今週はG1こそ開催されませんが、安田記念に向けてトップレベルが叩きの1戦として使ってくるマイラーズCや、オークストライアルのフローラS、そして本番の結果には繋がってはいないものの、ヴィクトリアマイルの前哨戦である福島牝馬Sと3つの重賞が目白押しです。
予想の前にまずは先週の競馬開催の振り返りといきましょう。
藤岡康太騎手が亡くなった当該週の競馬開催とのことで、川田騎手も自身のコラム内で競馬が出来るような精神状態を保つのが難しかったと言うほどやはり中心にいたのは藤岡康太騎手だったように思います。
黒岩騎手が藤岡康太騎手どどれほど親交があったかはわかりませんが、ジョッキーカメラの雄叫びは印象的でしたね。
そして皐月賞で勝利したジャスティンミラノ…
勝利ジョッキーインタビューで戸崎騎手は泣いていましたね。
事細かく状態面について言葉のやりとりをしていたとのことで、私の予想は外れてしまいましたが、勝ったのがジャスティンミラノで本当に良かったなと思いました。
これで一区切りつくでしょうし、私の予想の悪い流れもここで断ち切って今週から巻き返します!
それでは本題へと入っていきます。
まずは前回の結果から。
阪神3R
◎メイショウフウドウ(3人気:8.4倍)
結果…7着
中山10R
◎サザンナイツ(11人気:159.4倍)
結果…8着
メイショウフウドウは自分のリズムで走れていないので、距離を伸ばして走れるのは歓迎材料と言いましたが、まさかこの勝負気配のタイミングで躓いて出遅れるとは本当に運がないですね。
早めに位置を押し上げて後半はずっと脚を使っていたのも悪手で、目一杯に追うとバランスが悪くなるので、余力を残しておく必要がありました。
本当に噛み合わないですね。
サザンナイツは津村騎手でしたし、過去自分が乗っていて勝利したこともある同条件では逃げていたので、先行することに期待していましたが、こちらは出負けしてしまいました。
逃げた馬に乗っていたのが武豊騎手でなおかつプレッシャーを受けない立場となれば、中山の2500mならどんな馬に乗っていても3着以内に来るでしょうね。
展開的に位置さえ取れていればという内容でした。
土曜日は東京から2頭推奨します。
--------------------------------------------------------------------------------
4月20日【土曜・東京4R】
3歳未勝利 芝2000m